スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

‘天下一色パクチョングム’ 撮影現場から - 3/3ニュースから - 

“波乱万丈パクチョングムと一緒なら、何をしても心強いのではないですか?”

剣道場での撮影現場から

撮影現場で会ったベジョンオク•キムミンジョン•ソンチャンミン
先月 28日 MBC 週末ドラマ‘天下一色パクチョングム’ 撮影現場で会ったベジョンオク、キムミンジョン、ソンチャンミンは夜12時まで続く遅い撮影時間にも活気があふれた。 これは既存の憂慮を壊してなした一ヶ月ぶりの視聴率 20%突破、KBS ‘ママは怒った′と対等な競争構図を成して人気独り占めをしていることと無関係ではなく見えた。

“本来視聴率を意識してドラマを出演しないが、良い結果が出てびっくりしました。本当に想像もできなかったんですよ。周辺でおもしろく見てくれたら力が出ます。”(ベジョンオク)
家廷生活と仕事をさっそうと行き来する ‘おばさん刑事’ パクチョングムの哀歓と活躍の姿を描いたこのドラマはがっちりしている構成と早い展開で噂が広まった。ここにはチョングムと戸籍上新しい母であるサ女史(イヘソク)との葛藤、息子を失ったチョングムの強い母性愛なども一役を担った。
“チョングムは誰よりも波乱万丈な人物で内的葛藤が多い人物です。普通の人と同じならば、すべてのものを捨ててしまおうと思うが、チョングムは人生を眺める暖かさと肯定性でこれを乗り越えます。そんな明るくて希望的なコードが視聴者たちに奏效したようです。”(ベジョンオク)

何よりこのごろこのドラマの話題は ‘おばさん達のロマン’で浮び上がった弁護士ハンギョンス役のキムミンジョンだ。劇中彼は派手な婚約者サゴンユラより自分と共通点が多いチョングムにもっと惹かれる。
“初めはキャラクターの感度がとれず、あやふやな内面があって演技するのにすごく大変でしたよ。読合わせ練習の時は間違えば‘マヌケだ’と思うような時もありますよ。以前は元々男性ファンたちが多かったが、この作品で主婦様たちが好んでくださるとは俳優として力がたくさん出ますね。”(キムミンジョン)

今日の撮影場面はギョンスとユラの結婚式の場面(放送予定)。放送界で‘義理の人’として有名な彼は、この日チョングムを気に掛けて他の女と結婚しなければならないギョンスの憂愁に潤んだ瞳の演技をした。
キムミンジョンは “劇中ギョンスはチョングムが自分のように人生の暗い面を過ごしてきたが、歯を食いしばって活発に問題を解決する面に魅力を感じる”と “このようにストーリーや感情線が既存の週末ドラマとは違う力が感じられる.”とドラマの人気の秘訣を分析する。

夜 11時が近づいて来る時間。出演陣とスタッフたちはイルサンの剣道場に撮影場所を移した。今度の場面にはチョングムがギョンスを引き離そうと緊急呼び出したヨンジュン役のソンチャンミンも力を合わせた。ソンチャンミンはドラマ中盤からコミック演技でドラマに活力を吹き入れる予定だ。
“いままでメロドラマはたくさん出演したでしょう。初めてのドラマ ‘不良主婦’でコミック演技に挑戦する時は葛藤もあったが、私も既存演技に対する息苦しさもあったし、新鮮な衝撃を与えることも良いというふうに思いましたね。こうした演技的な変身に後悔はないですよ。”(ソンチャンミン)

演技経歴が皆 20年を越すベテランが集まってみると、自然に話題が ‘演技と人生’に寄せられる。

“現在自分の人生は自分が選択した人生でもあるでしょ。いくら難しくても自分の人生を肯定的に眺めて、勝ち抜ける点が私とパクチョングムの共通点ですね。以前‘良い俳優になりたい.′という熱望一つで今まで来たようです。今回、重いイメージと視聴者たちとの距離感をなくしたことが最大の収穫ですね。”(ベジョンオク)

“私は最近コミック演技の均衡点に関心があります。コミック演技というのが露骨に笑わせると才能ではないんですよね。その状況に相応しい演技をした時だけが、真正な笑いも出て悲しみも出ます。どのようにすれば不足なのかとか、やりすぎなのかとか、その境目を上手く‘網渡り’するのかが 38年・俳優である私の関心事です.”(ソンチャンミン)

“いままで演技者として私は作品選択にあまり戦略的にできなかったし、見る目も大変不足だったようですね。そんな意味で既存の映画とドラマで度が過ぎる程に男性性を強調してきたから、今度は私の風変りな面を見せるようになって満足ですね。こんな余勢があったら、今年は映画方面でやり遂げれなかった‘한(ハン)′(恨)を解くことができないでしょうかね?”(キムミンジョン)

元記事 http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20080303021005


もう一つ 『天下一色パクチョングム 俳優3人の演技歴 合算すると81年』
と題して、ドラマ撮影状況と三人のコメントが書かれています。
http://news.nate.com/service/news/shellview.asp?LinkID=2&ArticleID=2008030309515068170
剣道場もう一つの記事から

上の写真は、この記事からです。
[ 2008/03/03 13:51 ] ニュースより | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minjongskylovejapan.blog18.fc2.com/tb.php/70-256ba829










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。